『乳和食』で 手軽に健康生活

ミルクでヘルスケア

ほんの少しの調味料でコクの効いた『ミルクだし』

リーフレットのご紹介

牛乳で 減塩!? 『乳和食』で 手軽に健康生活

ほんの少しの調味料でコクの効いた『ミルクだし』

『乳和食』 をご存知ですか? 今までの「 和食」+「牛乳」 ではありません。
「和食」 に使っていた調味料の量を減らし、「牛乳」 を加えることで、コクやうまみが増して、減塩ができる今話題の新しい和食のスタイルです。 
調味料を減らしても「牛乳」を加えるとコクやうまみが UP! 
普段の和食と同様に違和感なくおいしく食べられるので、「牛乳」が苦手な人にもオススメ

日本人は食塩の摂りすぎ!?

習慣的にとり入れられるおいしい減塩食をおすすめします

食塩の摂りすぎは、高血圧だけでなく多くの病気の原因となり、健康に悪影響を及ぼします。
高血圧の人はもちろんですが、血圧が正常な人でも、健康を長く維持するためには食塩を制限することが望まれます。
- 日本高血圧学会減塩委員会委員長 河野雄平先生 -

まずは1日2g減塩!

たとえばいつもの食事で使っていた調味料を減らし、牛乳を加えて作ると、手軽においしい乳和食に!
1食だけで約2g の減塩も可能です。さらにカルシウムがしっかり摂れ、栄養バランスが整うことも乳和食の魅力です。 

かんたん!乳和食入門

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