「酪農乳業産業基盤強化特別対策事業」説明会【WEB】の開催について(ご案内)
Jミルクにおいては、2019年10月に「提言 力強く成長し信頼される持続可能な産業を目指して~わが国酪農乳業の展望ある未来に向けた戦略ビジョン~」を取りまとめました。
提言で示された「酪農乳業が協働して行う行動計画」を実行するための一環として、乳業者拠出により2019年度まで実施してきた酪農乳業産業基盤強化特別対策事業の内容を組み替え、2020年度から5か年事業として実施いたします。
新たな事業は「牛から人へ」をテーマに、担い手の確保・育成を積極的に推進していくとともに、都府県の酪農生産基盤の回復・強化に重点を置いた内容となっています。
この度、多くの方々に事業をご活用いただけますよう、標記説明会を開催いたします。
ついては、是非、多数ご参加賜りますようお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、今回の説明会はWEB(Google Meet)で開催いたします。
お申込みは「 4. 参加申込方法と手順」の専用申込フォームからお願いいたします。
提言で示された「酪農乳業が協働して行う行動計画」を実行するための一環として、乳業者拠出により2019年度まで実施してきた酪農乳業産業基盤強化特別対策事業の内容を組み替え、2020年度から5か年事業として実施いたします。
新たな事業は「牛から人へ」をテーマに、担い手の確保・育成を積極的に推進していくとともに、都府県の酪農生産基盤の回復・強化に重点を置いた内容となっています。
この度、多くの方々に事業をご活用いただけますよう、標記説明会を開催いたします。
ついては、是非、多数ご参加賜りますようお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、今回の説明会はWEB(Google Meet)で開催いたします。
お申込みは「 4. 参加申込方法と手順」の専用申込フォームからお願いいたします。
1.新たな酪農乳業産業基盤強化特別対策事業のイメージ
2.日時
名称 | 日付 | 時間 |
---|---|---|
第 1 回事業説明会 | 9月29日(火) | 10:30~12:00 |
第 2 回事業説明会 | 9月29日(火) | 13:30~15:00 |
第 3 回事業説明会 | 9月30日(水) | 10:30~12:00 |
第 4 回事業説明会 | 9月30日(水) | 13:30~15:00 |
第 5 回事業説明会 | 10月2日(金) | 10:30~12:00 |
3. 内容
(1)新たな「酪農乳業産業基盤強化特別対策事業」について
1. 酪農生産基盤強化総合対策事業(生産者向け)
2. 国産牛乳乳製品高付加価値化事業(乳業者向け)
(2)Jミルクからのお知らせ
1. 酪農生産基盤強化総合対策事業(生産者向け)
2. 国産牛乳乳製品高付加価値化事業(乳業者向け)
(2)Jミルクからのお知らせ
4. 参加申込方法と手順
(1)以下の専用申込フォームに必要事項をご記入の上、9月25日(金)までにお申し込みください(締切日を延長しました)。
ご希望の説明会名称のリンク先からお申し込みください。
※WEB説明会で使用されるパソコン、スマホなどから、招待メールを受信するメールアドレスをご登録ください。
ご不明な場合は(5)の参加マニュアルを事前にご確認ください。
※受け付けは終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。
(2)お申込み受付後、事務局より、「WEBセミナー参加マニュアル(Google Meet)」などを登録いただいたメールアドレスに送付いたしますので、説明会までに必ずご一読ください。
なお、事前接続テストを希望される場合は、9月16日(水)頃までにお申し込みください。
(3)各回の定員人数は100名程度を予定しております。定員を超過してお申し込みがあった場合は先着順とさせていただき、参加日時の変更をお願いすることがございます。
(4)説明会の前日頃までに、登録いただいたメールアドレス宛に「ご招待メール」と配付資料を送付いたします。説明会当日は配布資料をご準備の上、開始時間の10分前までには、ご招待メールから「入室」をお願いいたします。
(5)「WEBセミナー参加マニュアル(Google Meet)」は下記リンク先からご覧いただけます。
ご希望の説明会名称のリンク先からお申し込みください。
※WEB説明会で使用されるパソコン、スマホなどから、招待メールを受信するメールアドレスをご登録ください。
ご不明な場合は(5)の参加マニュアルを事前にご確認ください。
※受け付けは終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。
(2)お申込み受付後、事務局より、「WEBセミナー参加マニュアル(Google Meet)」などを登録いただいたメールアドレスに送付いたしますので、説明会までに必ずご一読ください。
なお、事前接続テストを希望される場合は、9月16日(水)頃までにお申し込みください。
(3)各回の定員人数は100名程度を予定しております。定員を超過してお申し込みがあった場合は先着順とさせていただき、参加日時の変更をお願いすることがございます。
(4)説明会の前日頃までに、登録いただいたメールアドレス宛に「ご招待メール」と配付資料を送付いたします。説明会当日は配布資料をご準備の上、開始時間の10分前までには、ご招待メールから「入室」をお願いいたします。
(5)「WEBセミナー参加マニュアル(Google Meet)」は下記リンク先からご覧いただけます。
5. 参加対象者
(1)会員・賛助会員
(2)会員・賛助会員に関連する酪農乳業関係者(生産者団体・酪農家・乳業者・牛乳販売店等)
(3)行政及び酪農・畜産関連団体
(4)報道関係
(5)乳業関連会社・飼料メーカー・酪農機器メーカー 等
(2)会員・賛助会員に関連する酪農乳業関係者(生産者団体・酪農家・乳業者・牛乳販売店等)
(3)行政及び酪農・畜産関連団体
(4)報道関係
(5)乳業関連会社・飼料メーカー・酪農機器メーカー 等
6. 本件に関するお問合せ先
一般社団法人Jミルク 生産流通グループ 三代・関
e-mishiro@j-milk.jp TEL 03-5577-7493
e-mishiro@j-milk.jp TEL 03-5577-7493