2014年2月25日の記者発表の資料を掲載しました
店舗実験の概要
目的
健康や⾷⽣活について⽣活者が最も⾝近に感じたり考えたりする⾷品⼩売店舗での⾷育活動により、健康的な⾷⽣活の普及、国産の⽜乳乳製品の価値向上を図るとともに、健康や⾷⽣活に関する情報収集・コミュニケーションの場として⾷品売場を位置づけ、価格訴求型から価値訴求型へ転換を図り売場の活性化を促進する。
特徴
・⾷品スーパー、研究機関、栄養⼠、地域の学校や病院、⾏政の協⼒・連携により実施する⽇本で初めての実験的取り組み。
・取り組みのタイトルは「野菜と⽜乳 Think the meal!〜健康のために⾷を考える」と題し、⼦どもの健康な成⻑を願う⺟親層、健康の維持管理が必要なシニア層をターゲットに実施。
・不⾜しがちな⽜乳と野菜を組み合わせるなどの「望ましい⾷事の在り⽅」を提案し栄養改善を図るとともに、⽜乳と野菜を軸としたクロスMDにより売場の活性化図る。
実施期間
2014年2⽉17⽇(⽉)〜3⽉16⽇(⽇)
実施店舗
サミットストア成城店 (東京都世⽥⾕区成城1-3-1)
サミットストア府中⻄原店 (東京都府中市⻄原1-3-1)
プロジェクトシンボルマーク
企画
⼀般社団法⼈Jミルク、学習院マネジメント・スクール、公益社団法⼈⽇本栄養⼠会
後援
独⽴⾏政法⼈農畜産業振興機構(平成25年度⽣乳需要基盤強化対策事業)
協力
サミット株式会社、社会福祉法⼈緑⾵会緑⾵荘病院、株式会社WA・ON、世⽥⾕保健所、世⽥⾕区教育委員会、世⽥⾕区⽴明正⼩学校、世⽥⾕区⽴砧⼩学校、世⽥⾕区⽴砧中学校、世⽥⾕区⽴喜多⾒中学校、府中市福祉保健部健康推進課、府中市⽴第⼀給⾷センター、⽇本紅茶協会
健康や⾷⽣活について⽣活者が最も⾝近に感じたり考えたりする⾷品⼩売店舗での⾷育活動により、健康的な⾷⽣活の普及、国産の⽜乳乳製品の価値向上を図るとともに、健康や⾷⽣活に関する情報収集・コミュニケーションの場として⾷品売場を位置づけ、価格訴求型から価値訴求型へ転換を図り売場の活性化を促進する。
特徴
・⾷品スーパー、研究機関、栄養⼠、地域の学校や病院、⾏政の協⼒・連携により実施する⽇本で初めての実験的取り組み。
・取り組みのタイトルは「野菜と⽜乳 Think the meal!〜健康のために⾷を考える」と題し、⼦どもの健康な成⻑を願う⺟親層、健康の維持管理が必要なシニア層をターゲットに実施。
・不⾜しがちな⽜乳と野菜を組み合わせるなどの「望ましい⾷事の在り⽅」を提案し栄養改善を図るとともに、⽜乳と野菜を軸としたクロスMDにより売場の活性化図る。
実施期間
2014年2⽉17⽇(⽉)〜3⽉16⽇(⽇)
実施店舗
サミットストア成城店 (東京都世⽥⾕区成城1-3-1)
サミットストア府中⻄原店 (東京都府中市⻄原1-3-1)
プロジェクトシンボルマーク
企画
⼀般社団法⼈Jミルク、学習院マネジメント・スクール、公益社団法⼈⽇本栄養⼠会
後援
独⽴⾏政法⼈農畜産業振興機構(平成25年度⽣乳需要基盤強化対策事業)
協力
サミット株式会社、社会福祉法⼈緑⾵会緑⾵荘病院、株式会社WA・ON、世⽥⾕保健所、世⽥⾕区教育委員会、世⽥⾕区⽴明正⼩学校、世⽥⾕区⽴砧⼩学校、世⽥⾕区⽴砧中学校、世⽥⾕区⽴喜多⾒中学校、府中市福祉保健部健康推進課、府中市⽴第⼀給⾷センター、⽇本紅茶協会