Jミルクで2014年10 - 11月に実施した調査結果の最終公表版です。
Jミルクでは、
1. 牛乳乳製品の価値向上を推進するための基本情報を得ること
2. 普及関連事業の効果検証の基礎とすること
を目的に、平成24年度から「牛乳乳製品に関する食生活動向調査」を毎年度実施する継続調査として開始しており、平成26年度においても、第3回目の調査を10 - 11月にかけて実施しました。
この調査は最新の生活者の意識調査であり、新たな知見も窺うことができますので、ご参考になさってください。
■この調査の単純集計データはこちらでご覧頂けます。
データベース 『食生活動向調査』 データ一覧
1. 牛乳乳製品の価値向上を推進するための基本情報を得ること
2. 普及関連事業の効果検証の基礎とすること
を目的に、平成24年度から「牛乳乳製品に関する食生活動向調査」を毎年度実施する継続調査として開始しており、平成26年度においても、第3回目の調査を10 - 11月にかけて実施しました。
この調査は最新の生活者の意識調査であり、新たな知見も窺うことができますので、ご参考になさってください。
■この調査の単純集計データはこちらでご覧頂けます。
データベース 『食生活動向調査』 データ一覧
牛乳乳製品に関する食生活動向調査2014(最終公表版)
調査の概要
「最終公表版」は、以下からダウンロードしてご覧ください。
2015年3月3日
牛乳乳製品に関する食生活動向調査2014(最終公表版)
- 牛乳飲用に関する行動や意識の主要な変化(2012~2014)
- 牛乳飲用の基本動向
- 食生活や健康に関する行動や意識の基本動向
- ビッグママの食生活や健康に関する行動や意識の基本動向
- 牛乳飲用に影響を与えている諸要因
- 「牛乳の日」認知状況