牛乳乳製品に関する食生活動向調査2014(最終公表版)

Jミルクで2014年10 - 11月に実施した調査結果の最終公表版です。

Jミルクでは、

1. 牛乳乳製品の価値向上を推進するための基本情報を得ること
2. 普及関連事業の効果検証の基礎とすること

を目的に、平成24年度から「牛乳乳製品に関する食生活動向調査」を毎年度実施する継続調査として開始しており、平成26年度においても、第3回目の調査を10 - 11月にかけて実施しました。

この調査は最新の生活者の意識調査であり、新たな知見も窺うことができますので、ご参考になさってください。

■この調査の単純集計データはこちらでご覧頂けます。
データベース 『食生活動向調査』 データ一覧

牛乳乳製品に関する食生活動向調査2014(最終公表版)

調査の概要

「最終公表版」は、以下からダウンロードしてご覧ください。
2015年3月3日

牛乳乳製品に関する食生活動向調査2014(最終公表版)

  1. 牛乳飲用に関する行動や意識の主要な変化(2012~2014)
  2. 牛乳飲用の基本動向
  3. 食生活や健康に関する行動や意識の基本動向
  4. ビッグママの食生活や健康に関する行動や意識の基本動向
  5. 牛乳飲用に影響を与えている諸要因
  6. 「牛乳の日」認知状況

「牛乳乳製品に関する食生活動向調査」一覧