※ 年末年始に向けて制作したコンテンツです。
牛乳消費が落ち込む年末年始や春休みの学乳休止期に、皆さまの牛乳消費促進活動で活用いただけるコンテンツをご用意しました。
各リーフレットは約70の団体・企業の皆様から小中学校や販売店での配布、機関紙との同梱などにご利用いただくためのべ160万部をお送りいたしました。お申し込みありがとうございました。
リーフレットはデータをダウンロードできますのでぜひご活用ください。
各リーフレットは約70の団体・企業の皆様から小中学校や販売店での配布、機関紙との同梱などにご利用いただくためのべ160万部をお送りいたしました。お申し込みありがとうございました。
リーフレットはデータをダウンロードできますのでぜひご活用ください。
年末年始の生乳需給に関するQ&A
年末年始に想定される生乳需給について、一般消費者の皆様が疑問に感じる点について、Q&A形式でまとめております。(12月15日 掲載)
酪農乳業関係者向け
※ 年末年始に向けて制作したコンテンツです。
①大切なお願い・簡易版
②大切なお願い・酪農乳業3団体合同メッセージ
全国の酪農乳業関係者に向けて、中央酪農会議、日本乳業協会、Jミルクから年末年始のご協力いただきたい、大切なお願いの緊急メッセージです。
③大切なお願い・詳細版
酪農乳業関係者に向け、年末年始の需給状況等について解説しています。
流通関係者やステークホルダー等とのコミュニケーションにおいてもご活用ください。
流通関係者やステークホルダー等とのコミュニケーションにおいてもご活用ください。
④「#1日1L」運動 <2021年12月25日(土)~2022年1月3日(月)>
※ 終了しました。
全国の酪農乳業関係者自らが、年末年始に牛乳消費促進する運動です。
各組織の取り組みをSNSで共有し、みんなで「+500万本」目指しましょう。
左下のスタンプカードも活用いただき、各組織独自の取り組みも共有しませんか?
全国の酪農乳業関係者自らが、年末年始に牛乳消費促進する運動です。
各組織の取り組みをSNSで共有し、みんなで「+500万本」目指しましょう。
左下のスタンプカードも活用いただき、各組織独自の取り組みも共有しませんか?
消費者向け
※ 年末年始に向けて制作したコンテンツです。
コロナ禍による生乳需給への影響について、わかりやすく理解できるように作成している資料です。
消費者向けのご説明にも活用ください。
コロナ禍による生乳需給への影響について、わかりやすく理解できるように作成している資料です。
消費者向けのご説明にも活用ください。
①理解醸成リーフレット
②学校給食がない時期はご家庭で牛乳を
学校が休みの日は子どもたちの成長に欠かせないカルシウムが不足しがちです。
家庭での牛乳利用が大切なことを、学校関係者・保護者などへ説明される際にご活用ください。
家庭での牛乳利用が大切なことを、学校関係者・保護者などへ説明される際にご活用ください。
③「#私のミルク鍋」SNSプレゼントキャンペーン
おいしく楽しく牛乳消費するキャンペーン企画です。
上記のリーフレットと併せてご活用ください。
上記のリーフレットと併せてご活用ください。
④ミルクのケビンTHE MOVIE × #私のミルク鍋
冬休み特別企画!
※ 終了しました
牛乳がもっと好きになるミルクムービー、アニメ『ミルクのケビン THE MOVIE』が冬休みに無料でJミルクWEBサイトからご覧いただけます。
また、「ミルクのケビンチーム」が「#私のミルク鍋」SNSプレゼントキャンペーンに参加!SNSでご紹介していきます。
公開日までもう少々お待ちください。
【期間】2021年12月15日(木) ~ 2022年1月16日(日)
牛乳がもっと好きになるミルクムービー、アニメ『ミルクのケビン THE MOVIE』が冬休みに無料でJミルクWEBサイトからご覧いただけます。
また、「ミルクのケビンチーム」が「#私のミルク鍋」SNSプレゼントキャンペーンに参加!SNSでご紹介していきます。
公開日までもう少々お待ちください。
【期間】2021年12月15日(木) ~ 2022年1月16日(日)
乳和食、ミルクレシピ
各団体・企業の取り組み
Jミルク会員団体をはじめ、中央酪農会議や日本乳業協会など各団体・企業からいただいた取り組みを掲載しております。
お問い合わせ
コミュニケーショングループ・生産流通グループ
MAIL: info@j-milk.jp